フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ご近所でお花見 | トップページ | 11' Hawaii旅行 (1) ~忘れられない旅~ »

2011年5月 3日 (火)

綺麗に咲きました(^^)

昨年は失敗してしまった庭のチューリップ。(^^; 今年はとても注意して育て、何とか綺麗に咲きそろいました。(*^_^*)

海外旅行中に見頃を過ぎてしまうか?! と危惧していましたが、予定外の早い帰国で見頃を楽しめました。
 

今年咲いたのは5品種。 我が家お気に入りの "ハウステンボス" という品種も、今年はとても綺麗に咲いてくれました。(^^)
 

そして、番頭お気に入りの "バレリーナ"。 こちらも鮮やかなオレンジ色で目を楽しませてくれています。(*^_^*)


こちらは八重咲きの品種。(名前を失念してしまいました(^_^;)) 沢山の花を付けて賑やかです。
  

最後はちょっと変わり種。(^^) 開花した後日を追う毎に赤みが増えてくる品種(こちらも、名前を失念(^^;ゞ)です。
 

もう1品種あったのですが、ちょっと早咲きで既にかなり花びらを落としていたのでアップには耐えられませんでした。(^^;ゞ 黄色の綺麗なチューリップでした。

~おまけ~
同じ花壇の奥半分に芝桜も植えています。 こちらも丁度見頃を迎え、小さな可憐な花を沢山咲かせています。(^^)
  

チューリップが終わった後は少ししてヒマワリの準備なのですが、、昨年植えていたコスモスの種が自然に落ちて、あちこちから芽が出ています。(^_^; 無事ヒマワリを植えられるかちょっと心配です。(笑)

« ご近所でお花見 | トップページ | 11' Hawaii旅行 (1) ~忘れられない旅~ »

コメント

ピンクの八重咲きは「アンジェリケ」、黄色から赤に変わる枝咲きは「アントワネット」です。
tuliptuliptulip

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所でお花見 | トップページ | 11' Hawaii旅行 (1) ~忘れられない旅~ »

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ