フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月19日 (日)

11' Hawaii旅行 (5) ~忘れられない旅~

今日は、ハワイ島からオアフ島への移動日。 コナ国際空港をお昼頃出る便なので、朝はゆっくり出来ます。(^^)

★2011年4月19日★

ハワイ島最終日。 起きてカーテンを開けると今日も良いお天気でした。(^^) 携帯電話の電源をONにすると、間もなく不在着信のSMS(ショートメッセージ)が届きました。 「ん?誰だろう?この番号。」 時間を逆算すると、日本時間では深夜に数回着信があったようです。 見覚えの無い番号だったのと、日本はまだ日付が変わった未明なので折り返さず朝食をとることにしました。

最後の朝食も、お部屋のラナイ(ベランダ)で。 前日に買ってきておいたサンドウィッチを頂きます。(^^) 爽やかな風に吹かれて気持ちの良い朝食でした。

続きを読む "11' Hawaii旅行 (5) ~忘れられない旅~" »

2011年6月 9日 (木)

11' Hawaii旅行 (4) ~忘れられない旅~

長くなりそうだったので、4月18日分を2分割させて頂いた午後編です。(^^;ゞ

~~~~~
★2011年4月18日・午後★

今回申し込んだオプショナル・ツアー「マウナケア山頂とスター・ゲイジング(天体観測)」は、JTBが直接催行するツアーではなく、外部業者のツアーです。 その為、他の旅行会社のツアーや個人旅行の方もいて、送迎も色々なホテルを回ります。(^^)

続きを読む "11' Hawaii旅行 (4) ~忘れられない旅~" »

2011年6月 6日 (月)

11' Hawaii旅行 (3) ~忘れられない旅~

今日はこの旅行もう一つのお楽しみ、マウナ・ケア山頂でサンセットと天体観測をするオプショナル・ツアーを申し込んであります。(^^)

富士山より遥かに高い 4,200m 近くまで上がるとどんな景色が待っているのか、行く前からワクワクしています。(*^_^*)

続きを読む "11' Hawaii旅行 (3) ~忘れられない旅~" »

2011年6月 5日 (日)

11' Hawaii旅行 (2) ~忘れられない旅~

★2011年4月17日★
 ホテル-ハプナ・ビーチ-ヒロ(Big Island Candies)-ヒロ(マウナ・ロア・マカダミア・ナッツ・カンパニー)-ホテル

今日は終日ハワイ島滞在日。 ヒロ(Hilo)の街へお買い物&観光へ行く以外、大した予定は入れていません。(^^; これが大体我が家の旅のライフスタイルです。(これが後々、喧嘩の元になる事もあるのですが。。(^^;ゞ)

お部屋で、前日にクイーンズマーケットで買ってきた朝食を食べた後、早速出発。 セルフ・パーキングも部屋付けにしているのでルームキーで出入り自由です。(^^)

ハイウェーの19号線を走り、ちょっと立ち寄ったのは "ハプナ・ビーチ(Hapuna Beach)"。 ホテルのある、ワイコロア・ビレッジのすぐ近くにあるビーチです。

今日は日曜日ですが、オフシーズンなので人も少なめ。 とても静かでした。
  

続きを読む "11' Hawaii旅行 (2) ~忘れられない旅~" »

11' Hawaii旅行 (1) ~忘れられない旅~

まず初めに、東日本大震災で被災された方々、大切な方を亡くされた方々、その後の原発事故で被害を被られた方々、、、心よりお見舞い・お悔やみ申し上げます。

今回の旅行は、大震災で仕事が激減し当分仕事が忙しくない見込みになった事と、大きな仕事が終わったお疲れ休みも兼ねて計画しました。 そんな旅行でしたが、我が家にとっては生涯忘れられない旅行となってしまいました。 何が起こったかは後々書く事にします。

~~~
大震災が起こってしばらく経つと、仕事の環境も大きく変化してきました。 一番困ったのは、仕事で必要な材料・資材関係が軒並み手に入らなくなってしまった事。(-_-;) 平時はいくらでもある材料ですら、代理店に連絡し回ってあるか・ないか。。 そんな状態なので、仕事もピッタリ止まってしまいました。(^^;

「だったら、大きな仕事も終わった事だし、何より消費しないと経済が動かないし。。」(^_^;)と思い、旅行を計画しました。 さて、今回の旅行はどんな旅行になるのかな。。。

続きを読む "11' Hawaii旅行 (1) ~忘れられない旅~" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ