2013年12月

« 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.1 | トップページ | 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.3 »

2012年9月24日 (月)

2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.2

かなり間が空いてしまいましたが ^^; やっと再開です。(笑)

==============

★2012年9月13日(AHST)★

Honolulu での2日目。 今日は Shopping Day♪ コストコなどを巡る予定です。(^^) 立体駐車場からビーチを覗くとお天気♪ 良い一日の始まりです。
駐車場から見た景色

ホテルを出発しまず向かったのは、毎度お馴染み(笑) “Waikele Premium Outlet (ワイケレ・プレミアムアウトレット)”。 オアフ島へ行った時は必ず立ち寄るアウトレットです。(^^)

車を走らせていると、インジケーターに何やら注意表示が。。 タイヤの空気圧が下がっている、、との表示が出ていました。 正規値を見ていなかったのですが、極端に下がっている訳では無かったので注意しておこう、、と。

Free way H-1 を走り、7番出口を降りるとすぐにアウトレットへ到着します。 数年前からガイドブックにも紹介され、レンタカーを運転出来ない日本の方は地元のオプショナル・ツアーなどでやってくるそうです。
ワイケレ・プレミアムアウトレットにて

お目当てのお店を巡った後、再び車を走らせて向かったのは “COSTCO” Waipio 倉庫店。 ワイケレからほど近い店舗です。(^^) ここのお店は初来店♪ お目当ての商品があったものの、以前買った時より値段が上がっていたので他のお店も回って値段を見てみる事にします。^^; 時間はお昼を回って2時過ぎだったので、遅い昼食をここで摂る事に。 コストコお馴染み、格安ホットドッグです。w
COSTCO の外観 日本に比べてやっぱり広いです お馴染み、格安ホットドッグ

お目当ての商品を探して、2軒目のコストコへ向かいます。(笑) 次に立ち寄ったのは、Honolulu中心部にほど近い Iwilei 倉庫店。 Honolulu に近いだけあって、日本人の姿も多いです。w ここでお目当ての商品を探す物の、、、ここは欠品! 以前買ったのはここのお店だったので、予想外の展開にちょっと動揺します。(^^;ゞ

こうなったら! と、遂に3軒目のお店を目指します。(爆) 3軒目のお店は Hawaii Kai 倉庫店。 Waikiki を通り越し、ダイヤモンドヘッドの麓辺りに位置します。^^; ここでもまさかの欠品(笑) 結局在庫があったのは、最初に行った Waipio のお店だけでした。
Hawaii Kai 店の外観

時刻は午後6時前。^^; 最初のお店へ戻るのは止め、スタバでお茶した後周囲を散策します。(^^) コストコがある “Hawaii Kai Town Center” は海と池に囲まれた小島にあるため、池越しにハナウマ湾の丘後ろ?が見えます。 池の畔を散策しながら、夕日に染まり始めた丘を撮影し、残念賞を癒しました。(笑)
夕日に染まったダイヤモンドヘッド

夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれながらホテルへ戻ると、丁度サンセット過ぎの時間でした。^^; 今日はお部屋から楽しみます。
部屋から見るサンセット

晩ご飯は、ちょっと疲れたので手近な “Royal Hawaiian Center” 内にある “PANDA EXPRESS” で。 こちらも良く行くお店です。(笑) こうして Shopping Day な一日は終わりました。w
PANDA で晩ご飯♪