フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.3 | トップページ | 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.5 »

2012年9月26日 (水)

2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.4

★2012年9月15日(AHST)★

昨日は朝からトラブルが発生し大変な始まりでしたが、今日はレンタカーでのお出掛けはちょっとお休み。 JTBのパスを使ってのんびりする事にしました。(^^)

朝ちょっと早起きして急いでお出掛け準備し、ホテル近くの停留所へ向かいます。 デューク像前の停留所で待っていたのは、毎週土曜日の朝開かれる “KCC Farmers' Market” へ向かうシャトル・トロリー。 JTBや各旅行会社がそれぞれ自社のツアー客向けに臨時便を出しているのです。

時刻表に書かれた時間に待っていると、、、やって来たトロリーは満車。^^; 「えぇ~、乗れないじゃん!」と思っていたら、すぐ後からエアポートシャトル等で使われている大型のツアーバスが続行して来ました。 トロリーで乗り切らないのを見越しているんですね。^_^; 無事シャトルバスに乗り込み、ノンストップで会場へ向かいます。
JTB のシャトル・バス

カピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場で毎週土曜日の朝開かれる朝市 “KCC Farmers' Market” は最大規模だそうで、到着すると地元の人や観光客で大賑わいでした。
KCC Farmers' Market の入り口 大勢の人で賑わう、KCC Farmers' Market 会場

一通り出店を巡り、まずは朝食をゲット♪ 腰を下ろせそうな場所を探して早速頂きます。(^-^)
調達した朝ご飯♪ デザート?(笑)

朝食を頂いた後は、お持ち帰り品探し。(笑) 試食しながら、自家製の蜂蜜やピーナツバターを購入しました。 (自宅で朝食のパンに塗って頂きましたが、もっと買ってくれば良かった♪(^Q^))

一通り楽しんだ後、臨時のシャトル・トロリーにのって Waikiki へ戻ります。

ホテルへ戻って荷物を整理した後、再びお出掛けします。 今日はのんびりデーw なので、ちょっと観光客っぽく(笑)JTBが運行している2階建て周遊観光バスに乗る事にしました。 Waikiki を周遊しているのは、” ‘OLI ‘OLI スカイウェーブ” 。 2階部分がオープンデッキになっているバスです。 発着は DFSギャラリア前の停留所で、途中ノンストップで元の停留所まで戻ってきます。(^^) オフシーズンという事で、乗り込んだのは数人。^^; 難なく最前列をゲットしました。(笑)
停留所標識 ‘OLI ‘OLI スカイウェーブ の2階建てバス ‘OLI ‘OLI スカイウェーブ の2階建てバス

出発すると、今までの体験した景色とは違う風景。 立って手を伸ばせば信号機にも手が届きそうです(もちろん走行中は立てません)。 カラカウア大通りを走ると、高い位置からワイキキ・ビーチが楽しめます。 気持ちいい~。(^-^)
2階からの景色 2階からの景色 ワイキキ・ビーチも高い位置からだと新鮮です♪ 2階からの景色

30分程度で観光終了~。 出発地の DFSギャラリア前に戻ってきました。 お昼はホテルの部屋で簡単に済ませ、夜に備えます。w 何があるかは、、、後ほど。(笑)
昼下がり、ラナイからの眺め 遠くにはヨットが。

ホテルのお部屋でのんびり過ごし、気がつくとサンセット・タイム。 またまたお部屋からサンセットを楽しみます。^^; サンセットになる少し前から、ホテル前のカラカウア通りが Close(通行止め) になり、歩行者天国になりました。 通行止めになると同時に、お祭り準備が急ピッチで進められます。
お部屋からのサンセット お部屋からのサンセット 歩行者天国になり、パーティー準備の進むカラカウア大通り

そう、今夜はカラカウア大通りを封鎖して(笑) “Aloha Festival” の路上パーティー(Waikiki Hoolaulea)が開かれるのです。(^-^) この路上パーティー、ハワイ最大、、と言われるだけあって、とても楽しいパーティーです♪ 今回の旅はこのイベントに合わせて予定を組んだほど楽しみにしていました。
Waikiki Hoolaulea の光景

お祭り自体は午後7時からスタートなのですが、出店はその時間を待たずに売り始めている様子。(笑) 頃合いを見て、お部屋からふらふらと会場へ降りていきます。 もちろん今夜の晩ご飯はここで調達予定♪ 色々覗いて美味しそうな物を探すつもりです。(^^)

ふらふら出店を覗いて買ってきた晩ご飯。 一旦お部屋に戻ってラナイで頂きます♪ ステージ・イベントの会場からは少し離れていますが、楽しい音楽が届き遠目で楽しみながら頂きました。(^^)
買ってきた晩ご飯を、音楽を聴きながら♪ まだまだ賑やかなパーティー会場 エビ屋さんの出店

晩ご飯を食べ終わった後再びパーティー会場へ戻り、おもしろそうな物を売っているお店を覗いたり、イベント・ステージを楽しみながら散策します。 奥のステージでは、地元FM局?の生イベントも行われていました。
モアナサーフラーダーの前にも、臨時のステージが。 放送局の生イベント?

堪能した後部屋へ戻ってTVを付けると、Weather Channel(ずっとお天気番組だけを流しているチャンネル)で日本の台風情報を流していました。^^;
お天気チャンネルでは、日本の台風16号(SANBA)の情報が お天気チャンネルでは、日本の台風16号(SANBA)の情報が

こうして4日目も過ぎていきました♪

« 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.3 | トップページ | 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.5 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.3 | トップページ | 2012 Summer♪ "のんびり Hawaii旅行" Vol.5 »

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ