フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「おうち」の12件の記事

2011年12月20日 (火)

帰国しました(^^)

先週より出掛けていた Hawaii旅行ですが、昨夜遅く無事帰国しました(^^)

今回の旅行は、時期的に雨季なので天気は期待していなかったのですが、、予想に反して快晴続き。(笑) 雨に降られたのは最後の方だけでした♪ 快晴のビーチで写真を撮れました。(^^)
rps20111216_100752.jpg

そして、もう一つこの時期ならではの楽しみが、色んな場所でのクリスマスの飾り付け見物巡り。(^^) 泊まったホテル、シェラトン・プリンセス・カイウラニでは凄いクリスマスジオラマが飾ってありました♪
rps20111219_155614.jpg

また時間が出来たら旅行記をアップ(いつになるかは分かりませんが^_^;)したいと思います。



2011年5月 3日 (火)

綺麗に咲きました(^^)

昨年は失敗してしまった庭のチューリップ。(^^; 今年はとても注意して育て、何とか綺麗に咲きそろいました。(*^_^*)

海外旅行中に見頃を過ぎてしまうか?! と危惧していましたが、予定外の早い帰国で見頃を楽しめました。
 

続きを読む "綺麗に咲きました(^^)" »

2011年4月 2日 (土)

庭に花が増えてきました♪

やっと少しずつ暖かくなってきた今日この頃。 冬に植えたチューリップが一輪、花を咲かせました(^^) 気温が低い日が続いたせいか、ちょっと小ぶり。 でも、花が咲くと嬉しいですね♪
 

チューリップと並んで植えている芝桜も、ここ最近花が増えてきました♪
 

2010年12月12日 (日)

さらに変更、我が家のイルミ(笑)

もう追加・変更もしないかなぁ~、、と思っていた我が家のイルミネーションですが、下手に早く始めるとダメですね~(^^; ご近所がイルミネーションを始めるのを見ているうちに、ちょっと追加したくなりました。(笑)

そんな訳で、またまた変更。(^^;ゞ 玄関脇にちょっと追加した後、電気&電話の引き込みポールに飾り付けをしてしまいました。(大笑)

まだ妻の実家から借りたままになっていた伸縮梯子を立てかけ、ほぼ2階の高さから半円状に飾り付けしました。 大きなツリー無いので、気持ち的にその代わりで。(^^;
   

さすがにもう、今年の飾り付けは打ち止めかなぁ~、、と思っています。(^_^;) そろそろ納戸の在庫も無くなってきたし。(笑) 来年の構想を考えながら、飾り付けを終えた我が家でした。f(^^;

2010年11月26日 (金)

ちょっと変更(笑)

ある日の事、自宅に帰ると玄関にこんな物が届いていました。(笑)


今年はもう変更無いかなぁ~、、と思っていたのですが、妻がいつの間にかネットで頼んでいて届いたようです。(^^;ゞ

夕方、少し風邪の調子が良くなってきたのを見計らってリビングの窓辺に並べてみました。(^^)


年が明けて、片付けする時に色々悩みそうです。(笑)

2010年11月20日 (土)

完(?)・我が家のイルミネーション

試行錯誤?(^_^;) しながら飾り付けを行っていた我が家のイルミネーションですが、本日の飾り付けでほぼ完了しました。

今日出勤前に飾り付けしたのは、我が家のマスコット?!の某ウサギのキャラクター型イルミ。(笑) 窓辺に二体並びました。 そして、リビングの窓辺にツリーと昨夜届いたソリ乗りスノーを飾って、、、ほぼ完成です。(^^)v
 

まだ納戸には、2Dやストレートタイプ、小型のナイアガラなど数種類のイルミが残っているのですが、さすがに全部出すと収拾が付かなくなるのでこれくらいで。(笑) …って、十分収集付かなくなっている感もありますが。。(^^;ゞ

そんな訳で、備忘録代わりに画像をアップしておきます。f(^^;
 

2010年11月19日 (金)

今年初入荷(笑)

昨年、「もうイルミグッズは買わない」、、、と言っていた気がするのですが(^_^;)、今年初荷のイルミグッズが届きました。(笑)

先日ホームセンターで「これ良いなぁ~」と言っていたのがあっと言う間に売れてしまい(^^;、妻が楽天市場で見付けて買ってくれました♪ 今年のリビング窓辺は、この3連スノーで決定です。(^^)
  

2010年11月16日 (火)

続・イルミ設営中 (^^;ゞ

代休だった今日、イルミネーションの飾り付けをもう少し増やせました。(^^)

当初は色が単調だったのですが、ゴールドクレストにミックスのイルミネーションを巻き付け(これは、前回分の写真を撮ったすぐ後に追加しました)、ベランダに椰子の木とイルカが登場して色鮮やかになりました♪

…でも、ちょっと派手だなぁ、、というのが感想。(^^;ゞ 片付けるのは面倒(笑)なのでこのまま行こうと思っていますが、まだ増やそうと思っていたのを諦めるか妻と協議中です。(笑)
 

2010年11月14日 (日)

イルミ設営中(^^;

毎年恒例になっている我が家のイルミネーションですが、やはり、、というか予想通り完了しませんでした。(笑) 最低でも休みが2週必要なんですよね~(^^;(そこまで頑張って取りかかっていないせいもありますが) もう1週あれば完成しそうです。

とりあえずは、試験点灯の画像をちょっと。(^^;ゞ
 

2010年8月 8日 (日)

夏の庭 Part.3

暑い日が続きますね~(^_^;) 番頭宅の庭も暑さにさらされていますが、夏の花は元気いっぱい。 色とりどりの花が目を楽しませてくれています。(^^)
   

花壇のヒマワリも、どんどん花を付けてきました。(^^)
 

鉢植えヒマワリも大分花を付けてきたので、玄関に移動して彩ってみました♪


まだまだ庭の花は元気なので、もう少し目を楽しませてくれそうです。(^-^)

より以前の記事一覧

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ