フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「ニュース」の3件の記事

2008年3月 3日 (月)

陛下を見かけた

現場へ行った帰り、交差点に警官が張り付き何やら信号機を操作して、ある方向の青信号を固定してしまいました。 もしや、、と思って待っていると、案の定やってきたのは皇族の方を乗せた車。 車内には陛下が乗られていました。(^^)

天皇陛下:魚類のシンポジウムに出席 - 毎日jp(毎日新聞).

天皇陛下は3日、東京都台東区の国立科学博物館であった「魚類の系統と多様性に関する国際シンポジウム」に出席した。

皇后様が同乗されず、随行員も最低限(前後2~3台、+パトカー2台+白バイ4台)だけだったので、あまり大きなご公務では無いと思っていましたが、魚類のシンポジウムにご出席だったのですね。 そういえば、お乗りになっていたのも御料車ではなく、ナンバーの付いた車でした。。
(万博の時に見た車列は、数十台に観光バスまで連なっていました。 更に、上空には警察のヘリまで飛んでいましたし。(苦笑)

事前に行動を公表しないご公務は、最低限の警備だけで移動されているんですね。 市民生活に迷惑をかけたくないという陛下のご配慮がよく分かる出来事でした。(^^) (ちなみに、歩道側に座られ、ちゃんと手を振っておられました。)

2007年9月10日 (月)

PASMO、販売再開!

商売繁盛し過ぎて(^_^;)販売中止になっていた無記名式PASMOですが、今日から販売が再開されるそうです。
(株式会社PASMOの公式リリースはこちら

Suicaなどで利便性はお墨付きだったICカード乗車券ですが、PASMOが導入されて飛躍的に首都圏の利便性が上がりましたね。(^^) 番頭も、もうPASMO無しの首都圏移動は考えられなくなりました。(と言うより、券売機に並ぶのが考えられない、、が正解かも。) オートチャージ式のPASMOも月末には再開されますので、各社出鼻を挫かれた顧客争奪戦が再燃しそうです。f(^^;

追記:PASMO公式HP http://www.pasmo.co.jp/

2006年7月26日 (水)

「ドライミスト」体験しましたが。。

今日の読売ネット版に記事が載っていた、、

「ドライミスト」で暑さ霧散…JR秋葉原駅前 YOMIURI ONLINE

東京・千代田区のJR秋葉原駅前ではこの日、屋外通路に設置された「ドライミスト」が動き始め、通りがかりの人たちにひとときの清涼感を振りまいた。

このドライミストですが、JR秋葉原駅とUDXを結ぶ空中通路へ上がるエスカレーター部分に設置されています。 今日たまたま出かける時に通って体験したのですが、、、風が吹いていてほとんど涼しくなかったんですけど。(^^;ゞ まぁ、一瞬風が収まった時は涼しかったかな?(苦笑)

ちなみにこのドライミスト、番頭の記憶が正しければ昨年の愛知万博で大活躍していたシステムだったと思います。(^^)

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ