フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「映画・テレビ」の4件の記事

2006年5月18日 (木)

ガス・パッ・チョ

 関東地域の方なら一度は目にした事があると思いますが、最近TV-CMで流れている、東京ガスのCM「ガス・パッ・チョ!編」。 歴史上の偉人をコミカルに登場させてガスの設備と絡ませているのですが、最新の小野妹子編は番頭的に "プチ・ヒット" しています。(^^; 『何が?』と、ここで書いてしまうとネタバレになってしまうので書きませんが、軽いジョークがなかなか笑えます。

 CM放送エリア外の方でも東京ガスのHPで見られますので、お暇な時にでも一服の笑いをどうぞ。(笑)

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

2005年8月21日 (日)

出力アップ!

先月末のBLOGで地上波デジタルの事を書きましたが、先週より民放各局の出力が上がり初め、 一部の民放地上波デジタルが映り始めました。(^^)

#我が家は、業務用ブースターでレベルアップしているのは前回のお話通りです。

今現在映るのは、"フジ" "東京MXテレビ" "TBS" の3局。 出力アップ初日はテレ朝と日テレも映っていたのですが、 調整のためか出力が下がり、ギリギリのところで映らなくなりました。(/_;) とはいえ、 今映っているTBSも辛うじてレベルが視聴可能と言う事で、しばしばデーター欠落画像になっています。 まぁ本サービスではないので、 仕方無いのですが。(苦笑) これから全局映るのを楽しみにしています。

NHK並の出力が出ているフジの受信レベル

2005年7月31日 (日)

地上波デジタル

色々言われている地上波デジタルですが、我が家も導入してしまいました。(^_^;)

導入した、、と言っても、今現在映るのは○HKのみ。(^_^;) それも、 地上波デジタル対応の指向性UHFアンテナを付けて業務用ブースターを繋ぎ辛うじてレベルが出た状態です。 (^^; 本来ならまだサービスエリア外なのですが、自前施設をバージョンアップしての受信です。(苦笑)

地上波デジタル対応の指向性アンテナ  地上波デジタル対応の指向性UHFアンテナ

 

引っ越しという機会にTVを買い換えたのですが、そのテレビが地上・BS・CSデジタルに対応(と言うより、 対応品を探したのですが(爆))しているので、どうせなら、、とチャレンジしたら映ったという次第です。(^_^;) やはり、 デジタルだけにとても綺麗です~。 早く、民放各局のデジタル送信出力が上がり受信出来るのを楽しみにしています。

2005年4月18日 (月)

TVコマーシャル

先日から始まった "日清カップヌードル" のCMが、とても心に残ったのでご紹介します。

「NO BORDER」というコンセプトで作り続けられているCMの5作目、最新作『少年編』がそのCMです。 最初は凛々しい顔をした少年のアップで始まり、、、(というCMですが内容は皆さんでご確認下さい (^^; ) その中で今回心に残ったのは、一番最後のシーンで出た 『「少年兵」は、世界中に30万人以上存在する』という旨のテロップ。 このテロップが最後にズシンと来ました。

…ですが、その重さを吹き飛ばす様な少年と少女の笑顔が最後に出てきます。 ここに、このCMの "もう一つのコンセプト" が出ているのだそうです。(^^) 「平和ボケ」しているといわれる日本人。  "平和"な日本から、今も苦しみ続けている地域の方に視線を移す必要があるのかもしれませんね。

詳しくは 日清CUPNOODLE のHPで。

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ