フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「交通機関・乗り物」の46件の記事

2011年8月14日 (日)

ヱビスのおまけ♪

サークルKサンクスとサッポロビールが始めた「サッポロ ヱビスビール 2缶セットキャンペーン」。 ヱビスビール2缶セットに1つ、寝台特急のヘッドマークストラップが付くという物です。(^^)

先週の9日に始まったのですが、番頭が気になっている、、と言う事で、今日妻が近所のサークルKを回って買い集めてきてくれました。(*^_^*)

まだ1週間も経っていないのであるだろう、、と高をくくっていたのが、なかなか全種類揃わず、結局近所の6店を回って揃えてくれたそうです。(^_^; 買いに行ってくれた妻に感謝です。(*^_^*)
#どのお店もかなり品薄だったそうなので、欲しい方はお早めに~(^^)



    

2010年3月20日 (土)

こんなんでした

こんなんでした
鉄な方(その筋の方?)(^^;ゞ向けの画像です。(笑) 運用が始まったばかりの機会です。(^^)

2009年12月 5日 (土)

久々の更新

Blogの更新がとても久しぶりとなってしまいました。(^^; 実家からのちょっぴり督促(笑)があったので、久しぶりに更新してみます。 今回の "ネタ" は「The 新幹線」(爆) 久々に鉄分を復活させてしまいました。
#これも仕事の影響と言うことで。(^^;ゞ

続きを読む "久々の更新" »

2009年7月12日 (日)

強行軍帰省(^_^;) ~後編~

実家で迎えた朝、TVのニュースでは今日も気温が上がって暑くなる、、と伝えていました。(--;)

昨夜は気持ちよく相手してくれた実家の猫も、今朝は愛想無し。 やっぱりたまにしか帰省しないと、猫も呆れかえるのでしょうか? f(^^;

続きを読む "強行軍帰省(^_^;) ~後編~" »

強行軍帰省(^_^;) ~前編~

夏休みで出掛ける前に、何とか都合をつけて大阪の実家へ帰省してきました。 (^^)

今回は、1,000円高速の恩恵に与ろうとレンタカーを借り、少し急がしいですが一泊二日で往復することにしました。

続きを読む "強行軍帰省(^_^;) ~前編~" »

2009年3月16日 (月)

丸ノ内線 全線でワンマン運転だそうです

番頭が、通勤で毎日利用している東京メトロ・丸ノ内線で、全線ワンマン運転を始めるそうです。

東京メトロ丸ノ内線全線 ワンマン運転実施のお知らせ.

東京メトロ丸ノ内線全線 ワンマン運転実施のお知らせ 平成21年3月28日(土)より  東京メトロ(東京都台東区 社長:梅 壽)では、平成16年7月31日より丸ノ内線中野坂上〜方南町間の3両編成でワンマン運転を実施してきましたが、平成21年3月28日(土)よりこれを丸ノ内線全線に拡大いたします。

昨年のホームドア設置完了から、いつかはワンマン運転を始めるのでは? と思っていましたが、この28日から完全移行するそうです。

今日の帰りに乗った丸ノ内線では、既にドア扱いは運転士が行い、車掌は "添乗" 業務のみだったようです。(車内放送で、ワンマン運転の案内と、運転手がドア扱いを行っている旨放送していました。)

都心の大動脈でワンマン運転に移行するのはちょっと不安もありますが、これもコスト削減策の一環なのでしょうか。。(-_-;)

2009年3月13日 (金)

新型プリウス、かなり安くなるそうです

最近、何かと話題のエコカーですが、今年の5月ごろモデルチェンジするプリウスの話題が出てきました。(^^)

新型プリウス、205万円程度から インサイトに対抗(asahi.com より).

 トヨタ自動車は、5月に全面改良して発売を予定するハイブリッド車「プリウス」の最低価格を、205万円程度とする方針を固めた。現在のプリウスの最低価格より30万円近く安い。ホンダが2月に発売したハイブリッド車「インサイト」が低価格を売りに受注を伸ばしており、価格戦略を見直して対抗する。


プリウスも価格を下げてきましたか。(^_^;) 確かにHONDA・インサイトがあれだけ売れていたら黙って指をくわえてみている訳には行きませんよねf^_^;  いよいよ、トヨタのエコカー独壇場が崩れて価格が下がり始めるのでしょうか?  価格が下がって、もっとエコカーが増えると良いですね。(^^)

2009年2月19日 (木)

佐久間レールパークが閉園だそうです

ふらっと Web版のニュースを見ていて見つけた記事。

「佐久間レールパーク」11月閉園 車両は名古屋に移転(asahi.comより)

JR東海は16日、浜松市天竜区佐久間町の鉄道博物館「佐久間レールパーク」を、11月1日で閉園すると発表した。展示されていた車両の多くは、同社が11年春に名古屋市港区に建設する「JR東海博物館」(仮称)に移される予定だ。

佐久間レールパークへは行った事は無いのですが(^_^;)、結構貴重な車両もあったりして見所があるそうです。 もう少し近ければふらっと出かけられるのですが、さすがにあそこまで遠いと。。(^-^;

去年から今年にかけて往年の名車の引退が相次いでいますが、引退後、この様な安住の地が少しでも増えるといいですね。(^^)

2009年2月 8日 (日)

白銀の世界へ ~'09 北海道旅行 その4~

4連休のお休みも今日が最終日。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますね。(^_^;

北海道に3日いて、朝、小雪が舞っているのを初めて見ました。 普通は晴れ間が少なく、「やっと晴れた」と言う方が多いのですが。(苦笑)

続きを読む "白銀の世界へ ~'09 北海道旅行 その4~" »

白銀の世界へ ~'09 北海道旅行 その3~

層雲峡で目覚めた朝、外はとても良いお天気。 谷間に差し込む朝日はまぶしい限りでした。(^^)

続きを読む "白銀の世界へ ~'09 北海道旅行 その3~" »

より以前の記事一覧

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ