フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「マスメディア」の3件の記事

2009年9月 4日 (金)

地デジチューナー、安くなるそうです

ネットを見ていて見付けた記事。。

5000円切る地デジチューナー イオン、全国で発売.(NIKKEI NETより)

イオンは4日、アナログテレビで地上デジタル放送を受信できるチューナーを19日に全国の店舗で4980円で発売すると発表した。

ついに、ここまで格安の地デジチューナーが出てきましたね。(^^) これくらいまで下がれば、アナログテレビを地デジ化する踏ん切りがつく方も増えるのではないでしょうか?

我が家も、お下がりしたアナログ液晶テレビがあるので、番頭の部屋に置いて地デジ化しようかなぁ、、と考えています。 \5,000程度であれば、お小遣いでも買えるし。(爆)

2008年9月20日 (土)

Obama vs Palin ?! (^^;

先週遅い夏休みで Hawaii へ行ってきたのですが、あちらは今、大統領選の真っ最中。 ただハリケーン騒動で大統領選は霞がちでしたが、日本では感じられない現地の受け取り方を見てきました。(^^)

続きを読む "Obama vs Palin ?! (^^;" »

2007年5月13日 (日)

ラジオドラマ

日曜日の午後、 自宅やFMが聞ける場所で必ずかけているのが Tokyo-FM の各番組。 自宅にいる時は、 ほぼ間違いなくFMをかけっぱなしにして聞いています。 (^^)

その中でも一番楽しみに聞いているのが、 午後5時から始まるラジオドラマ「あ、 安部礼司」。 自動車メーカーの Nissan が提供する番組なのですが、これが結構面白い。 (^^) 主人公の "安部礼司" の設定が35歳のごく平均的なサラリーマン、、、 という事で、番頭とほぼドンぴしゃの設定。 (爆) 歌の選曲も、 よぉ~く知っている耳に残っている歌ばかり。  そんなわけで、 ラジオが聴ける時は毎週楽しみに聞いている番組です。

もう一つ楽しみに聞いている理由が、職場の同僚や上司、 ライバル(? 親友?!) が持ってくる今流行の情報。  最近流行に取り残されている(元々?!(爆))番頭は、 貴重な情報源としても聞いてます。

一応全国ネットで流れているそうなので、 興味のある方は是非聞いてみて下さい。(^-^)

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ