フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「地震・台風(天災)」の3件の記事

2011年3月19日 (土)

色々な義援金の募金方法

今回の東北関東大震災。 どこで義援金の募金が出来るかな? と思って調べていたら、色々な募金方法がある事が分かりました。 簡単に募金できる方法なので、良かったら利用してみて下さいませ。

★日本赤十字社 ホームページで。
 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

★ファミリーマートの "Famiポート"で。
 http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110315_1.html

★電子マネー "Edy" で。
 http://www.edy.jp/volunteer/touhoku/index.html

クレジットカードや、電子マネーが利用出来るのは便利ですよね。 また、コンビニで出来るのも楽。 近くに郵便局やATMが無い時に重宝しそうです。(^^)

2007年9月 6日 (木)

おいおい、直撃ぃ~?!(^_^;)

明日、関東直撃コースをロックオンしている台風9号ですが、
最新予報で明日の朝6時の予報円が出ました。(^_^;)
で、その予報円を地図に落としてみると、、、おぃおぃ、家の
近所じゃん?! もしかして進路上?! 試しに午前0時位置から
6時の位置まで地図上に直線を引いてみると、なんと
直線進路から外れること約500m。(爆) 予報のど真ん中を進むと、
家の真上を通過していくようです。(大笑) 台風の目に入るかなぁ。f(^_^;

Fitow

2007年7月16日 (月)

また中越地方で地震がおきました

既にマスコミ各社で報道されていますが、本日午前10時13分、中越沖を震源とする大きな地震がおきました。 今現在分かっているだけで、5人の方がお亡くなりになったそうです。
#亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

今回被害を受けたのは、3年前に中越地震で被害を受けた地域からあまり離れていない場所。 柏崎原発もある地域で、地震直後原発から黒煙が上がり緊張が走りましたが、映像を見たところ変圧器部分からだったので安心しました。

日本海側の地域は、中越に始まり能登と今回。 大きな地震が続いていて、本当に心からお見舞い申し上げます。

今回の本震では、番頭宅も珍しく揺れました。 震度2。 関東南部で地震が起きた時には大体震度1くらいしか揺れないのに、日本海側の地震でこれだけ揺れるのは本当に不思議なものです。

そう言えば、この地震が起こる数日前から、地震の予知を目指している「e-PISCO」の厚木観測点がかなりの異常を示していました。 特に昨日15日は計測値が振り切れるくらいの異常で、「何かあるのかな?」と思っていた矢先でした。 まだ計測値が高い値を示していますので、もしかするとまだ大きな余震が来るのかもしれません。  当地の方は、今しばらく地震にお気を付け下さい。

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ