フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー「Tokyo One Shot」の23件の記事

2011年3月27日 (日)

楽しいオフ会に行ってきました♪

昨日は、知人の主催するオフ会に行ってきました。(^^) そのオフ会は、題して「下町散策オフ」。 今話題の、東京スカイツリーを見学していくオフ会です。

先の大震災で一時開催も危ぶまれましたが、計画停電や電車の運行も落ち着きを取り戻してきたので催行されました。

集合は、東京メトロ・浅草駅。 集合場所へ向かう銀座線に乗り込むと、、「ん? 妙に(輝度が)明るい?!」 見上げてみると、通常の蛍光灯ではなくLEDが実装された実験車両でした。(^^)
 

改札前の集合場所に行くと、ほぼ参加メンバーが集合していました。(^^) ご挨拶を済ませ、全員が揃った所で出発。 東京スカイツリーが見えるポイントを目指します♪

続きを読む "楽しいオフ会に行ってきました♪" »

2010年12月 5日 (日)

夕方~夜の楽しみ♪

この季節になると、現場仕事で遅くなっても楽しみが増えるので嬉しいです♪

楽しみの一つは各地で行われるイルミネーション♪ 先日仕事で汐留へ行った帰り、カレッタ汐留で行われているイルミネーションを見てきました。(^^)
 

通常時は画像のように青の綺麗なイルミネーションなのですが、一定時間毎に、葉加瀬太郎氏とコラボ?する動きのあるイルミネーションも楽しめます。(^-^)

~~~
続いてイルミネーションではありませんが、事務所からの帰り道近くにある、御茶ノ水・聖橋の夜景。 聖橋のライトアップとJR御茶ノ水駅の灯りが良い感じにマッチしています。(^^)


~~~
最後は、昨日行っていた浜松町某所から見えた夕景。 夜の帳が降りて来つつ、少し夕日が残っているトワイライト・タイムに撮りました。(^^)
色のグラデーションがとても綺麗です♪
  

ちなみに3枚目の画像のシルエットは富士山ですよ~(^-^)
また良い写真が撮れたらアップします。(^^)v

2010年3月28日 (日)

下町さんぽ

今日は、知人が主催する浅草の下町を散策するオフ会に行ってきました。(^^) オフに参加するのもとても久しぶり。 さて、どんな光景が待っているのでしょうか? 期待しながら集合場所へ向かいます。

続きを読む "下町さんぽ" »

2008年5月 2日 (金)

都バス「東京→夢の下町」運行開始

先日、会社から秋葉原の駅へ向かう途中、見慣れぬバスを見かけました。 調べてみると、4月26日から運行を開始したばかりの都バス・観光路線のバスでした。(^^)

続きを読む "都バス「東京→夢の下町」運行開始" »

2008年3月30日 (日)

お花見オフ

土曜日(3/29)、知人が主催するお花見オフへ行ってきました。(^^)

集合場所は、JR南武線・宿河原駅。 JR八高線の最寄り駅から、八高線・青梅線・南武線経由で向かいました。 途中、乗り換えで降りた立川駅の

エキュート立川に驚いたのはちょっぴりナイショです。(苦笑)

宿河原駅の改札を抜けると、知人のSさんが既に到着していました。 Sさんに伺うと、幹事のOさんはちょっと遅れる旨の連絡が入ったとの事。 しばしお話ししながら過ごします。 間もなく幹事のOさんと、同じ電車で到着した様子のKさんがお見えになり、予定参加者が揃いました。(^^) Oさんのご挨拶の後、第1目的地に詳しいSさんの案内で移動を始めました。

続きを読む "お花見オフ" »

2007年11月14日 (水)

今日は渋谷

今日は渋谷
渋谷に来て、初めて?!ハチ公の銅像を見ました(^-^) 結構小さいですね

2007年11月13日 (火)

初ドーム

初ドーム
某電工の展示会で東京ドームに来ました。(^-^) ドームの中ではなく、付随施設だったのですが、ドームの大きさは十分分かりました。(^-^)

2007年8月29日 (水)

秋葉原らしいもの

秋葉原らしいもの
こんな自販機はそうそう無いかと思います(^-^;

2007年8月24日 (金)

表参道

表参道
仕事の用事で、東京メトロ・表参道で下車しました。  最近の駅は、構内にお洒落なお店が併設されていますね(^-^)  表参道も、Echikaというお洒落な専門店街が併設されています。(^-^)

2007年8月14日 (火)

お盆真っ只中

世間様では盆休み真っ只中の今日、番頭は真面目(?!)にお仕事。(笑) 通勤途中の信号待ちで、毎年恒例の景色に出会いました。(^_^;) 毎日車がびっしり走っている道路もご覧の通り。 気持ち、気温も涼しく感じます。

さぁ、お仕事しよっと。(爆)

P1000193

東京電力の消費電力量

天気

  • weathernews

番頭のオススメ Blog!

無料ブログはココログ